2009年9月12日土曜日

Tommy Guerrero 来日公演@渋谷


























渋谷 DUO Exchanege で開
催された Tommy Guerrero の来日公演に行ってきました。

(Tommy Guerrero 来日ツアー

開場30分ほど前に
会社の同僚H氏とHMVの前で待ち合わせをして現地に向かいました。

会場に集まっている人は予想外に普通の人が多かったです。

もっとストリート系の人が集まると予想していたので意外でした。

今年の冬に同じ場所にある Shibuya O-East で行われた Donavon Frankenreiter のライブの時よりも人の集まりがよく、開場は結構混雑していました。

オープニングアクト(前座)は、Tommy のバンドでギター、キーボードを担当する Bin Ji Ling。

正直、あまり期待していなかったのですが、歌も演奏もすばらしくCD買ってもいいかなと思いました。

見た目はどうみてもオタクな感じなんですが、音楽はフュージョン的な雰囲気と、ナチュラルでファンキーなテイストにあふれたものでした。

途中で主役の Tommy がギターを持って登場したのには驚きました。Tommy はギターでサポートした後、のりのりでマラカスをシャカシャカ と振っていました。

主役なのに前座でマラカスなんか振っていていいのか? と開場の誰もが思ったことでしょう。

そして、Tommy のライブが始まるわけですが、CDで聞くよりも数倍の迫力がありました。

しっとりした曲からファンキーでパンチのある曲までバラエティに富んだ曲を披露してくれましたが、どれもCD以上のクオリティであったと思います。

約1時間半、しっかりと堪能させていただきました。

ライブが終わった帰り道、「ライブに誘ってもらって感謝します」と同僚のH氏から言われたときはとてもうれしかったです。

「こちらこそ、お付き合いいただいて感謝します・・・」

「少なくとも一年に3、4回はこういうライブに行きたいね」ということで、意気投合して帰ってきました。

すばらしい時間を提供してくれた Tommy と 同僚のH氏に感謝いたします。


0 件のコメント: