2009年3月27日金曜日

新体操 発表会

小1になる娘が新体操を習っています。以前はバレエを習っていたのですが、進級するいつれお友達も減っていき、本人のやる気も薄れていき結局やめてしまいました。

そんなところに同じマンションのお友達からお誘いがあり、1年前から新体操を始めることとなりました。

今日はその新体操の発表会です。

場所は自宅から30分ほどの所にある体育館です。

下は幼稚園から上は高校生まで、幅広い年齢層の生徒たちがいます。

バレエの時は発表会前には猛特訓があり、衣装の準備や写真撮影やら直前までバタバタしていましたが、新体操は衣装決めや写真撮影なんか一切なく、とてもあっさりしていて、親の負担もほとんどありません。

生徒たちも広い体育館の真ん中で客席とも十分距離があるので、とてもリラックスして演技を楽しんでいました。

さすがに上のクラスにいくと「美しい」と言いたくなるような演技を披露してくれ、観客も釘付けにさせられます。

最後は先生とOGの競演で締めくくられましたが、さすがにレベルは高く一見の価値ありでした。

問題は小3のお兄ちゃんです。新体操の演技をゆっくり鑑賞するなんてことは出来るはずなく、終始ゲームを楽しんでいました。

0 件のコメント: