2010年3月13日土曜日

【音楽】やっと見つけた Wild Sanchez!

長年探していた Sanchez のアルバム Wild Sanchez のCDをやっと手に入れた。

当時のLPもレコード・ラックから取り出してきた・・・。

Amazon や ヤフオクその他長年にわたって探していたが一向にCDが見つからず。

結論として、おそらく Wild Sanchez のCD盤は発売されなかったのだと思う。

そんなところに、Reggae Legend Sanchez という4枚組みのCD ボックス・セットが発売されていることに気づいた。

4枚組みのパッケージだけでは判断できないけれど、クレジットを見てみると Disk4 の曲がどう見ても アルバム Wild Sanchez だ。

迷わずAmazonで購入。

そして、開けてびっくり。

ジャケットも昔のままの Wild Sanchez が入っている。

感動した。

内容はAmazonの解説とは若干異なり、Disk1が Wild Sanchez 、Disk2が In Fine Style、Disk3が Boom Boom Bye Bye、Disk4が Can We Talk となっている。

さっそく、タイトル曲のWild Sanchez を聴いてみた。

'Wild Wild Wild Sanchez ,
Bad Bad Bad Sanchez,
Wicked Wicked Wicked Sanchez,'

の後で、Sam Cooke の Qupid のフレーズ、

Cupid draw back your bow
And let your arrow go
Straight back to my lover's heart for me

Cupid please hear my cry
And let your arrow fly
Straight to my lover's heart for me


柔らかで艶があり伸びのあるこのヴォーカルは全然 Wild じゃない。

見た目はちょっと Wild だけど。

残りの3枚もとても良い。

既に廃盤になっているものもある。

Lovers ファンには心からオススメしたいボックス・セットです。


0 件のコメント: