2008年12月2日火曜日

【音楽】今朝の 126/1476曲 The Who / Summertime Blues



-----------------------------------------------------------
-----------------------------
朝、家を出てwalkman の再生ボタンを押し、評価☆☆☆☆で
シャッフル
したn曲の中からお勧めの1曲を掲載していますます! -----------------------------------------------------------
-----------------------------

 The Who / Summertime Blues


1970年にLeeds大学で開催されたライブを収録したアルバム 『Live at Leeds』 の10曲目に収録されています。

中学生の時に従兄弟からこのアルバムをもらいかなり聞き込んだ記憶があります。

このアルバムを聴くと、The Who の醍醐味はやはりライブにあるんだなと再認識します。とてもイカすアルバムです。

Summertime Blues は、日本ではうじきつよし率いる"子供ばんど(こどもばんど)"がカヴァーしていたかと思います。

パンクの元祖、モッズの元祖、The Who の名曲をちゃらちゃらカヴァーしやがって、とぶつぶつ言っていた昔が懐かしいです。

これから訪れる寒い冬を熱くしてくれる Summertime Blues を是非お試しください。

P.S.
 Beastie Boys がカヴァーしたらカッコいいだろうな。



--- wikipedia : The Who ---

--- wikipedia : Live at Leeds ---

0 件のコメント: