2008年12月27日土曜日

無事に到着

11:49 新横浜発ののぞみ25号で京都に発ちました。

昼食は娘と相談して、パンを食べることにしました。

出発前に少し時間があったので、最寄り駅のパン屋さんでパンとジュースを買いました。

新横浜までは電車で30分弱、娘ははしゃぐこともなくおとなしくしてくれました。

もし、お兄ちゃんが一緒だったら結構大変だったかもしれません。

娘は物心ついてから新幹線に乗るのは初めてということで、とてもうれしそうにしていました。

新幹線の中から景色を見たり、お話をしたり、お菓子を食べたり、遠足のようでした。

新横浜、京都間は2時間1分とあっという間でした。

昼食を食べ終わるころに京都に到着しました。

これから31日までの間、娘と私、じいじ、ばあばの4人家族で過ごします。

さっそく娘はじいじ、ばあばに甘えてお姫様状態でした。

せっかくなので、観光地にでも連れて行こうと思ったのですが、長男のインフルエンザにビビってしまい、ほとんど外出することなく一日を過ごしました。

明日もほとんど外出できないと思いますが、まあのんびりできて、こういうのもありかなと思います。

0 件のコメント: