2008年12月25日木曜日

明日から帰省










明日12月26日(金)から長期休暇を取って実家に帰省します。

今日は仕事納めなのですが、慌ただしく休む暇がありませんでした。

妻からの重大なメールと電話に気づくことなく仕事に没頭していました。

19時を過ぎたころにやっと妻の電話に気がつきました。

昨日から熱っぽかった長男がインフルエンザ A型に感染したとのこと。

最低2日間は外出してはならないということです。

予定していた明日の帰省は100%不可となってしまいました。

もともと、妻の仕事の都合上、26日は私と子供二人が先に帰省し、 遅れて31日に妻が帰省する予定でした。

どうしようかと考えた末、私と娘が先に帰省し、妻と長男は遅れて帰省 することにしました。

妻が仕事の間は妻の両親が我が家で長男を見ていてくれることになりました。

それにしても子供というのは不思議なもので、何かのイベントの前日や当日に
限って熱を出したり、怪我をしたりするもんですね。

私も幼いころはイベント当日にはしゃぎすぎて怪我をした記憶が あります。

しかたないですね。


ということで、明日は娘と二人で帰省です。

無事にたどり着きますように・・・(祈)。

0 件のコメント: