2010年1月30日土曜日

【日常】ココの乳歯

今週はココの乳歯が4本抜けました。(抜きました・・・)

もうすぐ生後四ヶ月なのですが、もう歯が生え変わるんですね。

人間の数倍の速さで成長しています。

犬の乳歯は抜けても食事と一緒に食べてしまうことが多く、手に入りにくいと聞きました。

愛する仔犬の歯を記念に持っておきたいという気持ちは飼い主の愛情の現れであります。

なので、グラグラ、ブラブラしている歯を見つけると無理やり抜くようにしています。

抜けそうな歯を見ていると、痛々しいので、思い切って抜いてあげるほうが良いというのが言い訳です。

写真はココの乳歯です。横の定規を見てみると、約2ミリくらいの大きさです。

右側にある米粒と比較すると大きさが良くわかると思います。

こんな小さな歯で頑張ってご飯を食べてたんですね。

なんとも愛らしいです。

0 件のコメント: