2008年5月28日水曜日

しまった!今年はイームズ生誕100年じゃないですか!

久しぶりに、Harman Miller Japan のホームページを見てみると、『イームズ 生誕100周年記念イベント』をやっているではないですか。

イームズファンとしたことが!うっかりしていました!

でも、イベントにはまだ間に合いそう。
と言うことで、行ってまいります。

日時: 2008年5月20日(火)~6月8日(日)
11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
会場: アクシスギャラリー (東京都港区六本木5-17-1 アクシスビル4F)
入場料: 1,000円
(先着2500名まで本展限定『チャールズ・イームズの100の名言』ブック付き)
主催: アクシスギャラリー
企画/協力: イームズ・オフィス
協賛: ハーマンミラージャパン 他
お問合せ先: Tel.:03-5575-8655
http://www.axisinc.co.jp

10 件のコメント:

yumep さんのコメント...

コンバンワ☆
今日は自分の仕事にテンテコマイになってしまいましてごめんなさいでした!!!あの時ちょうど頭が真っ白になっていたので嫌な感じに思わせてしまったら大変申し訳ないです。。
写真すごくすごーくステキでした!初めてロモを使ったとは思えない上手さであたたかい写りでセンスの良い写真の数々にかなり衝撃的でした!!!
あーーーもう1回ゆっくり見たいです!!
絶対また見せてください☆(図々しい…)
きっとロモとの相性バツグンなのでしょうね◎
思い出しても心があたたかくなる写真ばかりでした。
そして下の現像、なかなかよさそうでしたね!出来上がりも早いし私も今度出してみようかなーなんて思いました♪

okapijapan さんのコメント...

yumepさん

今日は本当に空気読めませんでした。申し訳ないです。

超忙しかったんですね。本当にお疲れ様でした。

LOMO蔵くんで撮影した写真の初めての現像。取りに行くときドキドキしました。39枚も撮れていましたよ。

アルバムに入れてもって行きますので、ごゆっくり見てください。

それと、アドバイスも是非お願いします。

yumep さんのコメント...

いえいえ、今日は頭が混乱していたテンパリ女でした。いつも楽しいお話をありがとうございます☆心のオアシスです。これからも気が向いたらいつでもお声をかけてくださると嬉しく思います♪

あら!39枚も撮れていましたか!すごい!
1枚1枚気持ちのこもったあたたかい写真で心が優しくなりました。愛がつまっている感じ。
アドバイス…んーーん、アドバイスするまでもなく使いこなしているので正直かなり感動しました!
余談ですが、コストコで800のフィルム10本組が安く売られています。
もっともっとcannabisさんのロモの写真が見たいと思いました

okapijapan さんのコメント...

先週、5/24(土)にコストコに行きました。まさかフィルムを売っているとは思いませんでした。でも、中に現像屋さんがあるので、当たり前と言えば当たり前ですね。

コストコは近所なので、今週末行ってまいります。Olympus Pen や Nikomat でも使えるので、ストックしておきたいです。

yumepさん、本日は体調がよろしくないとのこと。週末でもありますので、ごゆっくり休養なさってください。

yumep さんのコメント...

夜分遅くにこんばんは。
コストコ、我が家も会員なのでよく行きます。使いようによってはとても便利ですよね~
あそこの現像屋さんに1回だしたことがありました。確かお店をぐるりと見ている間に出来上がるスピード写真で仕上がりは「アメリカっぽい」感じ(?)でした。とても鮮やかな色味だったので私の好きな色と少し違ったのですがロモだったら意外と良いかもしれませんね◎
あらら、私本日は予定休を頂いたのですが…体調不良になっていましたか…?うまく伝達されていなかったのかな。よく体壊すからな。。ま、いいか!

okapijapan さんのコメント...

yumepさん

>私本日は予定休を頂いたのですが…体調不良になっていましたか…?

これは大変失礼をいたしました。

前日、かなりお忙しく、残業と聞いておりましたので、勝手に体調崩されたのだと思いました。大変失礼しました。お元気で何よりです。

本日、フィルムを買いにコストコに行ってきます、現在9時20分です、9:30出発、9:40到着予定です。

面白いものがあったら、写真撮ってきますね。

yumep さんのコメント...

こんにちは。ただ今起床です。なんともだらしない土曜日、雨だし掃除に燃える休日にでもしようかと思います☆
コストコ、絵になる風景がたくさんありますよね~。私は前パパラッチしていたら定員に「撮影禁止でーす」と注意されましたのでお気をつけて(笑)
そのお時間から行かれるとは「ツウ」ですね!最近益々混むようになりましたよね~
トレペ・キッチンペーパ・缶詰・十割そば・ワイン・卵…我が家の定番メニューです。

okapijapan さんのコメント...

yumepさん まいど!まいど!

今日もお天気が悪いですね。明日は良くなりそうなので、久しぶりのカメラ日和でしょうか。

>そのお時間から行かれるとは「ツウ」ですね!

うちの近所では、恒例となっています。今日のコストコですが、お天気が悪いので空いていると思いきや、いつもどおり満員御礼だったようです。

我が家では、ミネラルウォーター(contrex?)、かつおぶし、ドレッシング、卵、そしてH部長お気に入りのワイン(5Lの箱)・・・が定番です。

お陰さまでフィルムをゲットできましたよ。ありがとうございます。
明日、LOMO蔵くんでもう1本撮ろうと思います。

どうか、良い天気になってくれますように。

okapijapan さんのコメント...

yumepさん

私も今日コストコにデジカメを持ち込んでパシャパシャしていましたが、店員のおばちゃんに怒られました。おばちゃんゴメンね。

yumep さんのコメント...

こんばんわ☆
やはりおばちゃんに怒られましたか(笑)お肉を切る人たちの帽子?みたいのカワイイですよね◎
いつも重たいものばかり購入してしまうので荷物を上げる時はヘトヘトになります。
この前部長へのコストコグッズはなんだろーなんて密かに気になってました♪見た目はすごく重たそうだった!
フィルム安いですよねー!よかったよかった
私もコダックを探していますが、フジしか見たことありません。。コダックのポートラNCはロモとの相性も良いですが高級品です。特に800なんて買えないっす!

明日はお天気良いみたいですね☆
来週は台風の影響で崩れてしまう様子なので、お天気良い時にたくさん楽しめるといいですね!
鎌倉は21日辺りになりそうなので、その前までレンタルOKですよ♪もしまだまだ使ってみたいようであればまたお貸ししますよー◎
良いカメラホリデーを過ごしてくださいませ♪