2008年5月24日土曜日

LOMO LC-A 其の2

 フィルムを購入しました。入手可能なのは、Fujifilm Superia Venus 800だけでした。フィルムの種類が減っていくのは寂しいものですね。フィルムカメラ・ブームが来ないかな・・・。

 お借りしたカメラのストラップはとてもかわいいのですが、カメラケースに収まらず、キズをつける可能性があるのと、うっかり脱落!を防ぐため、Sony Cyber-Shot DSC-T30 のストラップを取り付けました。

 ストラップを取り替えてもカメラのかわいさは変わりませんね。さすが、LOMO です。

 早速撮影しようと思いましたが、天気予報どおり、あいにくの雨です。湿気はカメラの大敵です。レンズがカビては大変です。

 今日はフィルムの装填だけで終えることにしました。

2 件のコメント:

yumep さんのコメント...

夜分遅くにこんばんわ☆
LOMO蔵くんの母です。
ストラップいい感じにかっこよくなってますね!
使いやすいように使ってみて下さい♪
あいにくの雨ですねー。私も雨の日のカメラはほとんど出番なしです。
光が差し込むようならば家の中でも結構いい感じに写ります。
両手でしっかりカメラを持って、わき腹をしめてパチリパチリして下さいね♪
6月中旬に鎌倉へ行く予定なので、それまではレンタルOKですよ◎もしも気にいるようであればマイロモを手に入れれたら楽しいですね♪

okapijapan さんのコメント...

LOMO蔵くん、とても良い子にしていますよ。現在、マイロモを入手すべくオークションを物色中です。現在発売されているLOMO LC-A+は、多重露光や使用できるフィルム感度のアップなど、機能が追加されているようです。しかし、レンズカバーに MADE IN RUSSIA の文字は無く、底面に MADE IN CHINA と記されているようです。トイカメラと言えばロシア。追加機能はいらないので、是非ともロシア製のLC-Aが欲しいです。

あ。お言葉に甘えてレンタル期間をあと1週間ほど延長させてください。お天気の日にも撮影したいです!