2009年2月2日月曜日

今朝の1曲 161曲目 The Police / Every Breath You Take


 The Police / Every Breath You Take

1983年発売のアルバム 『Synchronicity』 の7曲目に収録されています。
邦題は、「見つめていたい」だったような・・・。

今朝は2回もこの Every Breath You Take が流れました。

1回目は 『Synchronicity』 から、2回目は 『Greatest Hits』 からです。

こんなことはめったにないので、今日の1曲に選びました。

当時私はティーン・エイジで The Police の人気も絶頂でした。FMラジオでこの曲を聴かない日はないくらい流行りました。

今聴いてもとても素敵な名曲です。

余談ですが・・・

スティングは1984年のグラミー賞において「見つめていたい」で最優秀楽曲賞と最優秀ポップ・デュオ/グループ(ヴォーカル入り)を獲得しています。


0 件のコメント: