2009年7月30日木曜日

やっぱり Apple iPhone 3GS 新CM曲に使われた Matt Costa の名曲

以前からAppleのiPod や iPod Touch のCMにMatt Costaのアルバム・ジャケットがが使われていました。

左のジャケットに見覚えはないですか?

彼の曲はいつか Apple の CMソングになるだろうなと思っていましたが、ついにその日が来ました。

予言はこちら

いま、Softbank の iPhone のCMに Matt Costa の Mr.Pittiful が使われているのを聴きました。(ほとんどテレビを見ないので、気がつくのがめちゃ遅かったかも。)

CMにスケボーのシーンが出てくるのは Matt Costa がもともとスケボーの選手だったからかな?

CMはAppleのサイトでも見れます。(本家アメリカでは Jack Johnson の曲と一緒に使われてます。)

ヴォーカルが入っていないのですが、ピアノとベース、ドラム、そして手拍子、確かに Mr.Pittiful ですね。早い話がインスト・バージョンです。

この曲が収録されているのは彼の2ndアルバム Unfamiliar Faces で、オープニング曲が Mr.Pittiful です。

YouTube の PV もなかなか楽しくて可愛いですよ。(PVはこちら

まさか本当に採用されるなんて!夢みたいだ!

うちの会社のエレベーターでは既にこの曲を採用しています。Apple、Softbank の一歩先を行ったな!


世界一の会社になる日も近い!

0 件のコメント: