2009年12月1日火曜日

【日常】ココの家に天井をつける

ココの入っているサークルには屋根がついていませんでした

先日、早朝の5時頃に目が覚めたのでリビングにいってみると

足に冷たいものが・・・、濡れている感じがする

照明をつけてみると、足元に水溜りが・・・

そしてすかさずココが足元めがけて走ってきました

ココがサークルから脱出して、リビングでオシッコをしたのでした

急いでトイレットペーパーで床を拭き、シャワーで足を洗いました

そしてココをサークルに戻しました

妻が寝たのが1時過ぎとのことだったので、

おそらく3時間くらいリビング、キッチン、浴室を探検したのでしょう

ココのウンチがリビングに3つ、浴室に1つ転がっていました

これはまずいということで、私の部屋からポスターを持ってきて

ココのサークルに屋根を作りました

ウンチが転がっているのはどうでもいいのですが、事故が怖いですから

大好きな映画「ブギーナイツ」のポスターでとりあえず間に合わせました
(この映画について語ると止まらないのでやめときます)

なかなかカッコいいですね~、でもちょっと暗くて窮屈そうです

ということで、ちゃんとした屋根を取り付けてあげることにしました

近くのペットショップには在庫がなかったので取り寄せてもらいました

今日入荷したとのことなので、早速取りに行き取り付けてあげました

ネジでしっかり、がっしり取り付けました

とても明るく快適で安心なサークルになりました

天井を取り付けてからも、ココは何度も脱出を試みましたが

どうにもならないことを悟り、おとなしくなりました

ちゃんとトイレを覚えたら一日でも早くサークルから出してあげたいです

がんばれココ!!



明日は健康診断と予防接種のため病院に行ってきます

0 件のコメント: