2009年12月2日水曜日

【日常】ココは良い子で予防接種を受けました

ココが誕生してから今日で2か月と1日

健康診断と8種混合ワクチンを受けた

病院に連れて行った妻の話によると

診察台の上で少し震えていたけれど

泣くことなく、いい子でワクチンの注射に耐えたそうだ

人間の年齢にすると3歳くらいだ

人間の子供だったら大泣きしてるだろうに・・・

えらいぞココ

私が帰ると疲れてぐっすり眠っていた

寝ててもかわいいココ

ずっと眺めていたらピクリと目を覚ました

私の顔を見て一瞬微笑んだように見えた

そしてまたごろんと寝転んだ

健康診断の結果、体重は2.55Kgでほぼ標準とのこと

目、鼻、耳、しっぽ、おなか、その他まったく異常なし

いたって健康とのこと

ココの両親は立派な柴犬だからあまり心配はしていなかったけれど

一安心した

何より驚いたのが、動物嫌いだった妻が朝一番でココを病院に連れて行ってくれたこと

本人曰く、自分でもこんなに動物が好きになるとは思っていかったらしい

そして何よりも悔やまれる話をしてくれた

獣医さんはたいそう若くてうっとりするほど綺麗な方で、そのつぶらな瞳に吸い込まれそうだったらしい

次は何が何でも私が病院に連れて行かなければならない


私もできるだけ早目に8種混合を受けようと思う

そう、恋の8種混合・・・

0 件のコメント: