2010年4月11日日曜日

【日常】ココ、体調不良

先週、4ヶ月ぶりの里帰りを果たした我が家の愛犬ココですが、帰宅してからの一週間体調が思わしくありません。

下痢と血便が続いています。

食事はドライフードをお湯で柔らかくしてあげています。

今日もお昼過ぎに花見がてらにお散歩に行ったのですが、やっぱり血便でした。

便をするときにとても辛そうなので、金曜日に妻が病院に連れて行きました。

長時間、長距離のドライブ、なれない環境のためストレスが溜まったのでしょうか。

柴犬はとても頑丈な犬ですが、デリケートな面もあります。

実家の母曰く、「ちょっとした環境の変化で、柴犬でも血を吐いたり、血便になることもある」そうなので、しばらく安静にしておこうとおもいます。

病院では薬も処方してもらったし、食事もちゃんと摂っているので、深刻な問題ではないと思いますが・・・。

ココは我が家の大切な家族です。

一日も早く元気になってもらいたいものです。

0 件のコメント: