2008年11月20日木曜日

イルミネーション

会社の最寄り駅のクリスマス・イルミネーションが今年もグレードアップしています。

先日GR-DIGITALで何気なく撮影した写真が面白かったので、今日は一眼レフと三脚を持って会社に行きました。

風邪をひいているので、本当ははやく帰らなくてはならないのですが、がんばって三脚を立ててみました。


他にも三脚を立てている人はいるのですが、なんだか恥ずかしいです。

周りがどうしても気になり撮影に集中できず、よい写真はなかなか撮れませんでした。

あきらめて帰ろうとしたのですが、明るいレンズだったので手持ちでも結構撮れることがわかりました。

ただし、景色を広く撮ることはできません。撮れるのは明るく輝く電飾です。

絞り開放でも光量不足で口径食が出てしまいますが、円形絞りのまん丸にボケたイルミネーションが綺麗に写っていました。

0 件のコメント: