2009年1月2日金曜日

正月2日目

元旦に弟家族が帰省しました。

大人が二人、子供が二人増えて一気ににぎやかさを増しました。

昔は手がかかっててんやわんやの正月でしたが、

こどもたちも大きくなり、自分たちで楽しく遊んでくれて助かります。

だんだん親離れしていくんですね。

でもこれだけ子供たちが集まる機会も少ないので明日は子供たちとたくさん遊ぼうと思います。

現在25時を過ぎましたが、妻と弟夫妻はすっかり出来上がっていいて、

子供たちの学校生活の問題について熱い議論を繰り広げています。

私は一滴も飲む気がせず、会話にも参加せずパソコンの前でこうして日記を書いています。

せっかくの機会なのですが飲む気がしないんですよね。

これは投薬治療による体質の変化が原因ですね。

まあ、明日は子供たちと一緒に遊んで、夜は一杯付き合ってみようかなと思います。

0 件のコメント: