2009年1月15日木曜日

Windows 開始次のファイルが存在しないかまたは壊れているためできませんでした。 Windows\System32\Hal.dll

Windows 使用中ではなく、Windows の 終了時に Windows Update を実施するパターンがあります。

今回もこのパターンで無事に終了したのですが、次の起動時に「Windows 開始時に次のファイルが存在しないかまたは壊れているためできませんでした。 Windows\System32\Hal.dll」 というメッセージが出て Windows が起動しません。

WindowsXPのインストールCDから修復モードで起動し、Hal.dll とやらを見てみるとちゃんと存在しています。でも壊れているかどうかよくわかりません。

仕方なくインターネット上で同事象の対応方法を検索したところ、マイクロソフトのサイトにたどり着きました。

『Windows XP SP2 でエラー メッセージ: “ Windows 開始次のファイルが存在しないかまたは壊れているためできませんでした。 Windows\System32\Hal.dll ” 』

http://support.microsoft.com/kb/945380/ja

手順どおりリカバリ作業を実施するも復旧しません。

もしかしたら壊れた・・・・・・・・(涙)

昨年の秋にビデオカードが壊れたことを機に少しずつメンテンスし、最近調子がよくなったばかりです。

いろいろと手を尽くすものの回復しそうにありません。

かなり凹みました。

再インストールしか手が無いな。


いさぎよく再インストールを決断しました。

ああ、これから眠れない夜が続く・・・・・・・

0 件のコメント: