2009年1月8日木曜日

仕事始め

長いお休みが明けて、今日から仕事です。

京都からの土産を持って、ウォークマンをセットして駅まで歩きました。

Amos Lee の Keep It Tight, Keep It Loose が流れてきました。

Tight きつく、Loose 緩く・・・


人生には緊張と緩和のバランスが大切なんだ、

締めるときはしっかり締める、緩めるときは思いっきり緩める、

この強弱が大事なんだ・・・・・・・。


と、無理やり新年の教訓のようなことを考えて駅に向かいました。

駅のホームでは、Bob Marley の Exodus が流れていました。

Movement of Jah People ・・・♪

目をつむって曲に浸っていると、いつの間にか待っていたはずの電車が走り去っていました。

締めるべき時なのに、ちょっと緩めすぎじゃないでしょうか・・・

年初からやってしまいました。

0 件のコメント: