2009年1月7日水曜日

新年初マック

京都から帰ってき2日ほどは昼食におにぎりを食べていました。

子供たちもそろそろ飽きた頃だろうということで、今日はマックにしました。


クウォーター・パウンダーに目を奪われますが、先日食べて少しきつかったので今回はビッグマックにしました。

なんだかほっとしますね、この味。

やっぱり、いつどこで食べても同じ味と言うのはありがたいですね。

しかし、ひとつ気になってしまったことがあります。

それは、みんな手を使って食べると言うことです。

箸もフォークも使わずに素手で・・・。

今更ですがよく考えたらお行儀が悪いですね。

それに不衛生です。

風邪やインフルエンザが気になるこの季節、何かしら対策が必要だと思います。

世界中のマックで同じ光景があたりまえのように行われていることを考えると、本当に驚きです。

0 件のコメント: