2008年6月2日月曜日

偶然? それとも 演出?

面白い写真を見つけました。これらは偶然に撮れたものか、演出したものか・・・。

構図やアングルを見ていると、演出っぽいですね。笑えないシリアスな写真もありますが、なかなか洒落ています。

印刷してポストカードにしても良いかもしれません。いや、しかし、素人でもフォトグラファーの端くれ。自らの手で撮りたいものです・・・。頑張ります。でも、ちょっと参考にさせていただきま~す。

①Creative Photography By Rene Maltete

②Humour

2 件のコメント:

yumep さんのコメント...

おもしろい写真ばかりですね!
日本人で言うと梅佳代みたいな感じですかね。ちょっと違うかな。面白い瞬間を切り残せる彼女は天才だと私は思います。
いろんな人の写真を見てゆきたいですね☆

会社のお友達(アートな世界に詳しい先輩という感じの方)に「なかなか面白かったわよ」と薦めて頂いた森山大道という方の写真展に近々行ってみようかと思っています。
cannabitsさんのモノクロの写真も見てみたいですね♪

okapijapan さんのコメント...

yumepさん

梅佳代さん、観たこあるかもしれません。帰りに写真集チェックしてみます。

森山大道さんは聞いたことあります。
アサヒカメラとかたまに買うのですが、そこで見たのかもしれません。
それと、GR DIGITAL(http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/)のスペシャルサイトにも幾つか写真を掲載されています。

>モノクロの写真も見てみたいですね♪

 お恥ずかしい限りですが、今度持って来ます。

 プリント代が安ければモノクロいっぱい撮りたいんですが、カラーの3倍以上もするのでなかなか手が出ません。