2008年6月10日火曜日

いま欲しいもの 其の3

この度も hstyle.com さんにお世話になります。George Nelson の 壁掛け時計です。スククロックもかわいいのですが、先ずは壁掛けからです。

いまリビングに掛かってい
るのは、学校の教室にあるようなシンプルな時計です。時間を知るには何の不自由もありません。これ以上のモノを求めるのは贅沢この上無い事です。

しかし、
子供も時計を読めるようになってきたので、そろそろ遊び心も学ばせてもよいのでは・・・、そろそろ買い替えるとしましょうか。

しかし、
どれもこれも、2、3年前に見たときより4,000円~5,000円も値上がりしているじゃないですか、だんだん手が出せなくなって来ています。悩みどころですね。しばらく悩む事にします・・・。

予算の目処もまったく立っていませんが、
Harman Miller社 で 苦楽を共にした、Charles EamesGeorge Nelson 2人の作品が我が家で再会する日が来る事を願っております。

P.S.
苦しまぎれに・・・誰かココで一緒に買いません!

4 件のコメント:

yumep さんのコメント...

私は三谷龍二さんという方の山桜の木の時計を使っています。ずっと欲しいと思っていたものだったので、毎日の時間を刻んでくれていて「買ってよかったな」と今でも思います。
時計は毎日見るものですものね♪
hstyle.comさんのイームズハウスバード、ちょっと欲しいです。こういうものは見ているだけで本当に心が踊りますね~

okapijapan さんのコメント...

三谷龍二さんの時計は素晴らしいですね。木の温もりを感じるほのぼのとしたデザインで心が休まりますね。

いろいろと検索してみたのですが、三谷龍二さんの時計は見つかりませんね。

数量限定で現在は入手不可能なのでしょうか。とても興味があります。

yumep さんのコメント...

ほんとですね、時計探してみたらどこにも売っていませんね。
私は数年前にこちらで購入しました→
http://www.onnellinen.net/shop/index.html
大きさが2つあり大きな方を自分に、小さな方を友人のお祝いにしました。
小さなものはこの前表参道ヒルズだっけかなーー、、記憶があいまいですが粋更というお店で見かけたような気がします。やっぱり大きい方をオススメしますが☆
あと6時間で終了みたいですがヤフオクにも出てましたー。ご参考までに☆

okapijapan さんのコメント...

yumepさん こんばんは。

本当ですね、ヤフオクに出てますね。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f68700469
17,200円で、あと30分か・・・。
終了直前に跳ね上がるパターンでしょうか。

出品者の方は、最近購入したと言ってますね。もしかしたら、まだ売っている場所があるのかもしれませんね。

見れば見るほどカワイイです。売っているのを見たら、買ってしまうかもしれません。