2008年6月29日日曜日

カタツムリ捕獲大作戦 其の4

天気予報どおりの雨の日です。雨に濡れたアジサイの花がとても綺麗に見えます。今日はカタツムリ日和ですね。先ずは午前中に、死んでしまったカタツムリを埋葬し、虫カゴを綺麗にしました。「南無・・・南無・・・」。午後は、カタツムリが目撃されたスポットを漏らさず、カタツムリ捕獲大作戦がはじまりました。

しかし、どこにも、一匹もいません。アジサイの葉の裏や、木の根元などもバッチリ探しましたが、見つかったのはナメクジ数匹。子供の頃は、この季節毎日のようにカタツムリを見ていたように思いますが、全く見つかりませんでした。途中、娘の友達も参戦してくれましたが、全く見つかりませんでした。残念ですが、今日はあきらめる事にしました。

明日、登校時にガチャガチャのケースを持たせて、見つけたら捕獲するようお願いしてみます。いつの間にか作戦から抜けてしまった、と言うか一回も作戦に参加しなかった息子にもガチャガチャ作戦には参戦させようと思います。乞うご期待!

写真:
GR DIGITAL

0 件のコメント: