2008年6月26日木曜日

【体調メモ】モーレツな「私」よさようなら

胃腸の痛みがなかなかな治らない・・・。昨日、さらに新しい胃腸薬を処方してもらい、様子を見ることに。毎食後(3)、毎食間(3)、就寝前(1) と1日7回服用します。さっそく、昼食後から服用を開始しましたこの1週間で3回目の処方変更。さすがに効くだろうと言い聞かせました。しかし、直ぐには効果は発揮されません。そんなに甘くはないのですね。

一夜明けて今日、やはり朝から腹痛です。もしものことを考え、いつもより20分早く出社、ポイント、ポイントの移動時間を最短に設定し、なんとか会社に到着しました。

しかしながら、腹痛が再発。ほとんど席に座っていられません。しかたなく、健康相談室の仮眠室で横になり休養しました。お昼前に席に戻り、軽くパンを食べました。

ほとんど席にいないのであれば、家で休んでいたほうがよっぽど良いとおもいましたが、「休んでなるものか!」という、妙な根性が頭を出して、私を鞭打ちます。とりあえず、今週はこのモーレツな「私」に従うことにし、来週は新たな「私」に登場願い、従順に過ごそうと思います。

0 件のコメント: