2008年6月26日木曜日

カタツムリ捕獲大作戦 其の2

今日帰宅すると、ポーチに置いてあるカタツムリのカゴを覗いてみた。昨日と全く変わらない。これは絶対死んでいると思った。さっそく娘にカタツムリのことを聞いてみた。「カタツムリ生きてる?」との問いに、「生きてるよ!」との答え。こういう時はうそつかないからな。生きているんだろうな。

ネットでカタツムリの育て方を調べてみると、えさになるのは、キャベツ、カボチャ、ニンジン、きゅうり など とのこと。夕食が終わって、寝る前に、「カタツムリにキャベツをあげて、霧吹きでシュッシュッしといてね」とお願いしておいた。さっそく、寝る前にカタカタとやっていた。

子供たちが寝て、30分ほど経過した頃。カタツムリのカゴを覗きに行ってみると。びっくり!キャベツの上に2匹、カゴの壁に2匹、キャベツの裏に4~5匹、カタツムリがツノを出していた。やっぱり娘の言う事は正しかった。まだ動いていないカタツムリが20匹ほどいる。明日の朝はどうなっているだろう。久しぶりに朝が楽しみになってきた。

写真上・Minolta AF/50 F2.8 Macro New
写真下・Minolta AF/100 F2.8 Macro (D)


オリジナルの写真はこちらにございます。

0 件のコメント: