2008年6月14日土曜日

最悪な一日の気分転換!

一週間の疲れが溜まったのか、とてもひどい目覚めで一日が始まりました。胃液が喉まで来ているような苦しさ。全身がひどくだるく、何もする気にならない。せっかくの土曜日、それも良い天気なのに。もったいないな~。でも、こればかりは仕方が無いです。自分ではコントロールできません。午後には頭痛も始まり、頭痛薬も効きません・・・。ゴロゴロと寝たり起きたりしながら、ほぼ一日を終えました。(地震で大変な思いをされている岩手、宮城の方には誠に申し訳ないです。)

無理やり、気分転換ということで、1枚のCDを部屋から取り出してきました。"Hey Jude" / Tributo A Los Beatles です。このスペルからして、何かしらラテンの匂いがします。これは、スペイン語圏のミュージシャンによる Beatles へのトリビュート・アルバムです。陽気なスペインの香りが漂う、陽気なアルバムです。

残念ながら現在では市場に出回っていない廃盤です。ただし、MSN Music からはダウンロードできるようです。曲名と参加アーティストは以下の通りです。簡単に感想を申し上げますと、4曲目の Daytripper by Ricky Martin が少し浮いている感はありますが、その点を除けば、曲順、アーティストの組み合わせ共にバランス良く仕上がっています。スペイン語で唄っても、やっぱりビートルズはいいですね。Ob-La-Di Ob-La-Da by Yuri なんか聴いてると踊っちゃいますよ!今日は無理だけど。

Tributo A Los Beatles
 曲名はスペイン語表記です、( )内は英語表記です。

1. Hey Jude - Chayanne, Ilan Chester, Willy Chirino, La Mafia, Magneto, Ricky Martin, Lourdes Robles, Yuri
2. Yo Te Amo (And I Love Her) - Roberto Carlos
3. Algo (Something) - Ana Gabriel
4. Day Tripper - Ricky Martin
5. Ob-La-Di, Ob-La-Da - Yuri
6. Let It Be - Yuri
7. Michelle - Chayanne
8. Con la Ayuda de la Amistad (With a Little Help from My Friends) - Magneto
9. Largo Caminar (The Long and Winding Road) - Lourdes Robles
10. Eleanor Rigby - Willy Chirino
11. Ayer (Yesterday) - Arizia
12. Aqui, Alla, y en Todas Partes (Here, There and Everywhere) - Ilan Chester
13. She's Leaving Home - Nestor Torres

0 件のコメント: