2008年8月7日木曜日

The Beautiful Girls

出勤途中、ウォークマンから The Beautiful GirlsPeriscope という曲が流れてきた。初めて聴いたときは「なんじゃこりゃ!」と思ったけれど、たどたどしいヴォーカルが耳に残る。

たどたどしく感じたのは、恐らく私がオーストラリア訛に慣れていないせいだと思う。

あらためてアルバム2枚を通して聴いてみると、いい曲をたくさん発掘した。

最近、偶然ブルースっぽいCDを何枚か聴いているうちに、ブルースっぽいのが好きになってきたことが理由だと思う。

それに、Jack Johnson、 Ben Herper、 G.Love もブルース多いから。

そう、The Beautiful Girls を聴いていてブルースのギターってカッコいいなと思い始めた、やっとオジサンの域に入れるような気がした。

0 件のコメント: