2008年8月23日土曜日

DVDレコーダーの修理 その4

DVDレコーダーのDVDが壊れて1ヶ月強、HDDが壊れて1週間経過しました。

壊れたHDDをパソコンに接続してみると、BIOS、WindowsXPともに物理的に認識しているようです。

と言う事は、やはりケーブル?

夕方、試しに昨日届いたケーブルに交換してみました。

するとHDDのエラーが消えました。そして次にDVDのエラーが出ました。

あれ、DVD交換してなかった。(焦りすぎていた。)

DVDを新しいものと交換してみると、見事エラーが消えました。

早速テレビに接続してみると、HDD内の録画済の映像がバッチリ観れました。

DVDの再生もOKです。

しかし、DVDの書き込みに問題があるようです。

DVD-Rにうまく書き込める場合と、書き込めない場合があります。

3回書き込んで成功したのは1回だけ。

なかなか一筋縄ではいかないようです。

次の手が思い当たらない。

しかたない。DVDドライブをパソコンに接続してファームウェアをアップデイトしてみるか。

乞うご期待!

1 件のコメント:

matty-10 さんのコメント...

http://matty-10.blogspot.com