2008年8月28日木曜日

有給休暇でサンリオピューロランドに行くの巻き

体調を調整するため、2~3週間に1回、有給休暇を取得してのんびり療養したり、家族と出かけたりしています。

今日は、会社からプレゼントしてもらったサンリオ・ピューロランドのイブニングチケットで、ピューロランドに行ってまいりました。

平日、16時以降ということで、混雑はありませんでした。ほとんどのアトラクションは10分も待てば入れました。

アトラクションは子供にだけワンデーパスを買い、子供達だけで楽しんでもらう事にしました。

カメラを持ち込むと、アトラクション内でキャラクターと一緒に写真を撮ってくれるというので、小3の息子にカメラを持たせました。

うまく撮れるかな、と心配していましたが、小1の娘をしっかり撮ってくれていました。さすがお兄ちゃん、一回り大きくなった気がしました。

ボートに乗るアトラクションが気に入ったらしく、最初と最後、2回乗り、2人とも満足げでした。

夏休みに、これと言った家族サービスが出来なかっただけに、今日のピューロランドはとてもよい思い出になりました。

ところで、ピューロランド内では、サンリオと全く関係のなさそうなキャラクターをいろんなところで見かけました。

はっきり言わせてもらいますと、節操がアリマセン

写真1:キティハウス                これはOK
写真2:バスタブにつかる謎のキャラクター  ちょっとディズニーっぽい
写真3:チョコボールとキョロちゃん       コラボなのか?でも何処にサンリオが・・・

サンリオ・ピューロランドは謎が多く、突っ込みどころの多いいテーマパークでした。
 

突っ込み好きの方には楽しんでもらえるのではないでしょうか?

0 件のコメント: