2008年8月17日日曜日

DVDレコーダが壊れた

3年ちょっと前に買ったDVDレコーダが壊れた。3年保証だったのですが、3年を半月ほど過ぎてしまっていたので保証範囲外。

世の中上手く出来ている。


最近は量販店の保証は5年が普通になっている。これは、家電製品の品質が上がり、5年以内の故障が極めて少なくなったこともあるとおもう。

しかたがないので自力でDVDの交換を試みた。しかし、DVDの再生はOKだけれど、記録はNG。

本体のファームウェアのバージョン・アップをしてみたり、いろいろ触っているうちに、今度はハードディスクがエラーになってしまった。


何をやっても元に戻らない。次はハードディスクの交換にチャレンジか・・・。

気がめいる。でもこれで直ったら結構凄い事だと思う。とりあえずやってみよう。

0 件のコメント: