2008年8月8日金曜日

明日はプール?

夕食前にベランダでタバコを吸っていると、小1の娘がこっそり横にくっついてきた。

ひそひそ話をするポーズ。近づいて聴いてみると。

「パパが、調子良かったらでいいんだけれど。しんどかったら別にいいんだけれど・・・。

できたら明日。連れてって。どこかって言うと、お外のプール。」


昨年も、今年も夏休みはほとんど家族サービスをしていない。

しかし、いきなり外のプールはきつい。


「考えとくね。」と応えた。

「わかった。無理しなくていいからね。」と返ってきた。

帰り際に「パパおなか恥ずかしいんでしょ。服着ててもいいからね。」と付け加えた。

確かに1年前より30%増量した。でも、余計なお世話だ。


子供達が寝たあと、パソコンを立ち上げようとすると、キーボードの前に娘の置手紙があった。


「パパへ はやくげんきになってね」  「いつもありがとう」  と書かれていた。

やっぱり、まだ元気になってないんだな。でも、徐々には良くなっているから、心配するなよ。

ちょっときついけれど、頑張ってみようと思う。

3 件のコメント:

yumep さんのコメント...

かわいい!
胸がじんとして涙が出そうになりました☆
優しいかわいい娘さん、小さな頼もしい天使ですね!
球根からお花が咲いたステキな絵も泣かせます。
無理せずに楽しい夏の思い出が作れるといいですね!

okapijapan さんのコメント...

yumepさん

コメントありがとうございます。
私はyumepさんのコメントを読んで泣きそうです。

yumepさんも子供の頃はさぞや可愛い天使だったでしょうね。(きっと今も・・・)

せっかく感動していたのですが、オリンピックの入場式で、福田首相の奥様の髪型が、黒柳徹子みたいだったので笑ってしまいました。
 
今年の夏休み、子供達の思い出が「オリンピックだけ」にならないように、無理せず夏を楽しみたいと思います。

元気をいただきました。ありがとうございます。

yumep さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。