2008年8月9日土曜日

プール

お約束のプールですが、野外、屋内のどちらにするか決めました。

まず、野外は暑くて日よけが必要。我が家には日よけになるようなものが無い。

日焼け止めなどお肌のケアも必要。

コンタクトをやめてから、私は度付きのゴーグルを使っています。泳いでいるときも、泳いでいないときも、ゴールをつけないと良く見えません。

ゴーグルをつけて灼熱の太陽の元にさらされると、逆パンダ状の日焼けになってしまいます。

とかとか、いろいろ考えた結果、屋内のプールに行く事にしました。

9時オープンなので8:30に出発、8:50分に到着、駐車場はがらがらです。

以前は10時オープンだったので、9時オープンになったことを知らない人が多いのかもしれません。

到着後はてきぱきとチケットを買って、並んで、オープンと同時に入場しました。

プールはがらがらです。ウォータースライダーもほとんど待ち時間なし。

空いているうちにウォータースライダーに2、3回乗って超ハイテンション。その後は流れるプールに身を任せ、ぐるぐる回ってました。

息子も娘もスイミングに通っているので、このあとは25メートルプールで特訓です。特訓は経験者の妻がみっちり。

そうこうしているうちに、10:30分になりました、最後にスパに入って体を温めてから出てきました。

(夏場のピーク時は2時間制なので、お着替えの時間も含めて2時間なのです。)

子供達2人はとても満足そうでした。

帰りは、子供達のリクエストどおり、マックとなりました。

子供達はとても満足し、午後は高校野球、オリンピックに見入ていました。

ちょっと方の荷が降りました。


次は、ポニョだ! 8月13日(水)の予定。

0 件のコメント: