2008年10月10日金曜日

今日はマッサージの日

今日は会社のリラクゼーションルーム(マッサージ室)でマッサージを受けました。今回で3回目です。

前の2回はマッサージ師Bさん、盲目の方です。今日はマッサージ師Aさん、目の不自由な方です。

いきなりですが、AさんとBさんの違いについて、少しメモしておきたいと思います。

結論としてはどちらのからもさすがはプロです。とても気持ちよいです。

では、何が違うのでしょう・・・。

先ずはAさんです。Aさんはマッサージしてもらいたい部位を中心に、その他の部位も満遍なくマッサージしてくれます。途中、うつ伏せから、仰向けから姿勢を変えさせられます。

よって、眠ってしまっても途中でおきなければなりません。

Bさんは、マッサージしてもらいたい部分を集中的にマッサージし、途中で姿勢の変更はありません。

よって、眠ってしまいます。

満遍なくマッサージしてくれるAさんもよいのですが、つかの間の睡眠を与えてくれるBさんのほうが私の好みです。

0 件のコメント: