2008年10月11日土曜日

娘は幼稚園の運動会へ

今日は娘が卒園した幼稚園の運動会。後輩の女の子の演技を見るそうで、朝から準備をしていました。

あいにく、朝から雨雲が出ており、ポツポツと雨が降っています。中止かなと思いましたが決行するそうです。

会場では傘をさして応援していたそうです。お昼前に午前中の演技で切り上げることが決定し、後片付けをして帰ったそうです。

娘の後輩の演技は無事午前中に見れたそうですが、午後に演技や競技予定していた園児達は
せっかくの晴れ姿を見去られなくて、とてもかわいそうです。

皮肉なことにお昼を境に晴れ間が現れ、さわやかな秋晴れとなりました。

楽しみにしていたご両親、おじいちゃん、おばあちゃんには大変気の毒です。

幼稚園の判断もよろしくなかったですね。来賓のスケジュールを重視したのか、小雨の中決行してしまったのですね。

一日待てばさわやかな秋晴れだったのに。繰り返しますが本当に気の毒な運動会でした。

でも、これも語り草となり思い出となることでしょう。

0 件のコメント: