2008年10月13日月曜日

息子の朝練に付き合う

6時前に目が覚め、リビングで座っていると、息子が起きてきました。なんだかニヤニヤとうれしそうです。

自分でご飯と海苔とお茶を用意して早速朝食を食べ始めました。

そうか、今日は朝練か・・・。

仲良しの同級生とその弟くん3人で、朝から野球の練習をするとのこと。

6時30分待ち合わせのところ、我慢できずに6時20分に出て行きました。

7時頃、カメラを持って朝練の公園に行ってみると、子供たちの姿が見えません。

あれ? と思い公園をぐるりと見回すと、公園の遊具で遊んでいるではないですか。

なにをやっとるんじゃ。野球の練習とちゃうんか?と思って見ていると笑顔でこっちを見ています。

ここぞとばかりに、フライの練習につき合わされました。20分ほど付き合って退散してきました。

子供たちはその後、場所を変えてピッチング練習を始めました。

こんなに野球がすきなのであれば野球チームに入れるべきか・・・。

ちょっと悩みましたが、まだ本人もその気になっていないので、しばらく様子を見ることにしました。

0 件のコメント: