2008年7月4日金曜日

【体調メモ】まだまだ・・・

午前中、午後一はバタバタしていたので、午後3時ごろに診療所へ。混んでいるかと思いきや、空き空きでした。専門の先生は休診なので、院長で産業医の先生が診てくれました。先日の復職面談のお礼をして、状況を説明する。「じゃあ、ベッドに横になってください」、そして腹部を軽く数箇所押して、「張ってますね、ガスが溜まってます」、「過敏性の胃腸炎でしょうね」。まさに、その通りです。「では、ガス止めのお薬を1週間出しておきます」、「胃腸科の先生は月、火、水なので、週明け早めにもう一度受診してください」。月曜日に行く事になるだろうな、という予感がした。良かろうが、悪かろうが、月曜日に再診してもらうことにする。以上。

0 件のコメント: