2008年7月30日水曜日

さらにCDを3枚ゲット

Ben Harper のようなアフロ・アメリカンのソウルフルなフォークが聴きたくて、Amazon で3枚チョイスし、水曜日に到着しました。

①Abdel Wright
②Anthony David
③Amos Lee


①Abdel Wright

 アフロ・アメリカンと言っておきながら、1発目は、ジャマイカのシンガーソングライター、
Abdel Wrightです。

 ジャマイカのルーツロックの血を受け継ぐのは当然ですので、若干のレゲエ・テイストは否めませんし、少し期待もしています。

 しかし、レゲエに媚びることなくアコースティックでソフトでキャッチーな曲の数々。
 先ずは1曲目だけでも聴いてみませんか?

 U2のボノ氏も「Bob Marley 以降の最も重要なアーティストである」と大絶賛しています。
 
 これから暑い夏を乗り切るのに、あるとないとでは、全く違う貴重な一枚ですよ。

②Anthony David

 この人は間違いなくアフロ・アメリカンです。ジャケットの笑顔が素敵じゃないですか。
 トレイシー・チャップマンの男性版とも表現される彼ですが、いかがでしょう。

③Amos Lee
 
<Amazaon の解説より>

 
フィラデルフィア出身の新鋭フォーキー・ソウル・ミュージック系シンガー・ソングライターのデビュー作。柔らかく乾いたヴォーカルでブルージーな歌詞とアコースティックなサウンドを響かせる。同じブルーノート所属のノラ・ジョーンズが参加。

 確かに、ギターも歌声も、
そつがない。洗練された感じだ。こういうのは、癖になるんだろうな。

※Amazon のページを良く見ると「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に3枚ともしっかり載っていました。そんなもんです。

0 件のコメント: