2008年7月16日水曜日

【体調メモ】胃腸のトラブルふたたび

昨日から再発した胃腸のトラブル。本日さらに悪化してきた。朝一番で診療所の胃腸科の先生に診てもらう。先生曰く、「原因がまったくわかりません」。私はもっと分からない。

とりあえず、以前貰っていて飲んでいない胃腸薬があるので、それを飲むようにすすめられました。席にもとでってしばらくすると、また胃腸の痛みが始まりました。カロリーメイトを食べてから痛み止めを飲みました。

昼食はパンにしようかと思ったのですが、たまには皆と一緒に食事したいなと思い、冷やし中華を食べました。胃腸にはよくなさそうなのですが・・・。

午後、胃腸の鈍痛が始まりました。席にいても何も出来ない、何もする気にならないくらいジーンと来ます。しかたなく、健康相談室で横になることにしました。

健康相談室で看護師さんと話しをしていたところ、産業医の先生が部屋に入っていきました。看護師さんのはからいで、産業医の先生とお話することができました。

先週、7月9日(水)に休暇をいただいてから快方に向かっていたところ、昨日の午後から不調であることをひととおり説明しました。「過敏性~でしょう。とりあえず、今もっている薬を2倍に増やして飲んでみてください。」とのことでした。先生とは10分ほど話したでしょうか。

先生とのお話が終わって部屋を出ると、何故か胃腸の痛みが和らいでいます。ベッドで横になっていようとおもったのですが、その必要はなさそうです。

なぜ、痛みが和らいだのか、自分でもまったく分かりません。自分の体について、分からないことばかりです。

早く復活して、元気な毎日を過ごしたいと願うばかりです。

0 件のコメント: