2008年9月28日日曜日

秋祭りの反省会と反省会でわかったこと

本日15時からマンションの秋祭り反省会があり、出席しました。

秋祭り当日に反省事項を当ブログまとめていたので、反省会資料を作成して臨みました。

30分ほど遅刻して参加したのですが、理事、監事の皆さん少し元気がありませんでした。

5分ほど様子を見て、雰囲気がつかめたので、手を上げて発言しました。

発言内容は資料から2、3ピックアップしてものでした。

その後発言すること5、6回、10分以上はしゃべっていたでしょうか、

恐らく今回の反省会で、司会をつとめた理事長の次にしゃべっていたのではないかと思います。

会社の打ち合わせで居眠りてしまうことが多いので反省会で居眠りするのでは、と心配してましたが、杞憂に終わりました。

そして、なぜ会社で打ち合わせ中に居眠りしてしまうのか、その原因が少しわかってきたように思います。

そういう意味でも、今日の反省会は大変意義のあるものでした。

さあ、明日から仕事です。午後はチームミーティングもあります。原因が少しわかったので、対策を打てるかもしれません。

地道な取り組みになると思われますが、居眠り撲滅に向けてがんばりたいと思います。

0 件のコメント: