2008年9月23日火曜日

PCのグラフィック・ボードを交換したものの・・・

PCのディスプレイは問題ありませんでした。問題はグラフィック・ボードであることが判明し、急遽中古の Albatron nVidia GeForce4 Ti4200P 128MB に交換しました。

しかし、Windows 起動してしばらく使用していると突然飛んでしまいました。

何度やっても飛んでしまいます。どういう条件で飛ぶのかまったくわかりません。

やむなく、別のグラフィック・ボードと交換しました。

次は、ASUS nVidia GeForce N6200 128MB (写真1)というモデルです。前のモノより上位モデルです。

本当は、もっと古いモデルが欲しかったのです。モデルが新しくなればなるほどPC本体が着いていけない様な気がしたからです。

恐る恐る交換しました。

Windows 起動しました、OKです。

・・・・・・・あれ、画面が!!!





つづく

0 件のコメント: