2008年9月13日土曜日

I got a hair cut! 散髪してきました!

会社の最寄り駅の近くに、馴染みの美容院があります。担当は、私より3つ、4つ年下と思しき男性の美容師さんです。もうかれこれ10年くらいの付き合いです。

沖縄、石垣島出身の方で、よく沖縄の話をしてくれます。「沖縄に行くなら6月か10月ごろがいいよ。」といつも言ってくれます。

私 「今年は実家に帰らないんですか?」

美容師さん 「10月の中旬に帰りますよ。」

私 「まだ泳げるんですか?」

美容師さん 「真夏ほどじゃないですけど、まだ泳げますよ。」

私 「子供に見せてあげたいんですよね。綺麗な海。」

美容師さん 「沖縄の海を見ちゃうと、他にいけなくなりますよ。」

私 「そうですよね。見せるなら沖縄の海ですよね。」

・・・ と話は続きました。

そして、リーズナブルに沖縄を旅行するためのアドバイスをいただきました。

旅行会社に、1泊5日とか1泊7日とかのツアーを組んでもらい、ビジネスホテルやウィークリーマンションで宿泊するそうです。

今回のプランでは、1泊6日で、1人39,800円で納まったそうです。ちなみに、その美容師さんが良く利用する旅行会社は、沖縄ツーリスト名鉄観光なのだだそうです。ネットで見つけたとおっしゃってました。

ここまで、長々と日記を書いたのは 沖縄ツーリスト名鉄観光 を忘れないようにするためなのでした。

よかった、覚えてて。

0 件のコメント: