2008年9月18日木曜日

【体調メモ】腹痛とその対処

本日の午後13時ごろ、腹痛をもよおしました。以前の胃腸のトラブルの再発なのか、昼食に食べた肉味噌ラーメン + 豆板醤 2杯 が悪かったのか分かりませんが、対処として安定剤を飲みました。

胃腸の痛みは落ち着いたのですが、案の定、14時前に眠気が襲ってきました。

前日就寝時間が1時間ほど遅かったことも原因のひとつと思われます。

こうなると業務はままならないので、健康相談室で1時間ほど仮眠をしました。

その後はすっきり業務に戻れました。

眠気をもよおすので、安定剤の使用は最低限に抑えていますが、あまり無理をすると、最悪再発という事態も想定されます。

うまくコントロールして行きたいです。

0 件のコメント: