2008年9月18日木曜日

【体調メモ】なぜオレは眠くなる・・・

13:10~15:00の進捗ミーティング、最初の10分は問題なく進捗を聞くことができました。

しかし、それから睡魔が訪れてきます。それも、おもむろに、ガクンと頭が落ちる感じです。

デスクで執務中(主にPC)はそう眠くなることはありません。執務中に眠くなるのは、明らかな寝不足に安定剤をプラスしたときくらいです。

昨日は夜更かしもせず、自分の標準的なスケジュールで就寝、そしてさわやかに起床。

いったい何に問題があるのか自分には全く理解できない。そして眠る自分に我慢できない。

ということで、打ち合わせを抜け出してここにこうして記録している次第です。

先週は、同じ進捗ミーティングでメガネが飛んでしまうほど頭と体がふらついたので、同じような醜態はさらしたくない。

そんなことになら、進捗ミーティングに出ないほうが他の人に迷惑、不愉快な思いをさせずに済む。
そう考えて、おきているうちに抜け出してきました。

主治医に相談してもアドバイスはもらえなかった。だれか対応方法をご存知の方はいないものだろうか。

次回以降、なにか工夫できることは無いか自分で考えてみることにします。

0 件のコメント: