2008年9月19日金曜日

【体調メモ】早起きは三文の徳(得)

今朝は5:30に目が覚めました。6:30~7:00まで二度寝することもありますが、眠れそうにないので起きることにしました。

6:30には妻も起床するので、ひとりで過ごす貴重な時間です。

夜はなかなか進まない(手が付けられない)読書なんかに丁度よい時間です。

こうやって端末に向かう時間を少なくし、少しでも他の事に費やせたらと思います。

忘れずに【体調メモ】を書く事も大切なので続けられると良いです。

ところで今日の【体調メモ】ですが、5:30起床で今日一日、無事に仕事ができるか(できないと困るんですが)、今後5:30起床が続けられるか記録し、見極めたいと思います。

--------- 以下、記録 ----------

5:30  起床
5:45  【体調メモ】記録
7:28  出社(駅までバス利用)
8:00  会社到着
~    日記執筆、プレ本引き上げ確認
9:00  始業
~    メールチェック、レターチェク、雑務などなど
12:00 昼食(菓子パンを食べてしまった)
13:00 ベンダーさんと打ち合わせ
~    (居眠り、途中退席してリフレッシュして復活)
14:00 セキュリティ・チェックシート作成(プリンタ、FAX、コピー)
~    ライブラリのアサインなどの雑務
16:40 眠気が・・・我慢できなくなってきた。
16:50 至急プログラム反映の依頼が・・・お陰で眠気が治まった
17:20 プログラム反映、ダブルチェック終了
17:45 退社(ヤマダ電機、雑貨屋に立ち寄る)
19:10 帰宅
19:20 入浴
19:45 夕食
  妻に不愉快な発言をしてしまい険悪なムードに・・・
  子供達も
なかなかいう事を聞いてくれない。
  長男は鳥の砂肝のマリネを食べたがらない。
  私もあまり好きではないので同情する。
  でも、嫌いなものを食わなきゃならんのだよ大人になるには。
20:33 自由時間
  とても疲れている。多分横になったら寝てしまう・・・Zzzz
21:00 自由時間
  部屋から懐かしのレゲエのCDを出してきてWalkmanへ
  5枚出してきたうちの3枚を取り込みました。
  のんびりやっていると、3時間も掛かってしまいました。
24:00 自由時間
  なんだかんだしているうちに日付が変わります。
  読書の秋、と思っていましたが今日は無理そうです。

  おやすみなさい。

0 件のコメント: