2008年9月14日日曜日

今日はマンションの秋祭り

今日はマンションの秋祭りです。今年はマンションの棟委員になったので、理事監事の方々と一緒に、お祭りの準備をしています。昨日中にテントや機材を搬入、設置して、今日は朝からステージの設営や食材の搬入などがありました。

(会社の委員会合宿はお休みさせていただきました。)

私の担当はフランクフルト、綿菓子、エアドームです。事前にお手伝いできる方を募り、人手が足りないので追加で募集し、多くの方が手伝いにきてくれることになりました。

我らがマンションは約460世帯で、私の住む棟は70世帯強です。棟でお手伝いしていただく方は33名です。

先々週に担当表と時間割を作成し、お手伝いいただく世帯に配布しました。

本日は14時からお店がスタートし、20時までお店の仕切りをしなくてはなりません。幸い天気も良くお祭り日和ですが、フランクフルトや綿菓子は暑いので少し心配です。

お祭りではお酒も出るのでとても賑やかになります。子供達が多いので、子供達向けの出し物やアニメ鑑賞会が開催されます。さらに、大学、高校の吹奏楽部や音楽、ダンス・サークルのステージ、南米の民族音楽、幼稚園のママさん和太鼓、結構本格的なお祭りです。

相当疲れることが予想されます。次に端末に向かう頃にはぐったりしている事でしょう。

疲れるのは仕方無いことですが、事故や怪我があってはなりません。何事も無く、無事に秋祭りが終わりますように。

0 件のコメント: